MENU

宮部みゆき「昨日がなければ明日もない」

久々の宮部みゆき。

3話からなる1冊。

最初の「絶対零度」の話が重すぎて、

「何書いてんだよ、宮部みゆき」と思ってしまったあせる

そう言えば、最近はこういう重たい系の話から遠ざかってたな。

「胸糞悪くなる」という言葉がぴったりの話。

伊坂幸太郎の本に出てくるような悪党が出てくるけど、

やっぱり、伊坂幸太郎にはどこかフィクションやエンターテイメントが

あって、軽さがある。

でも、宮部みゆきはリアル。

現実の事件報道を見てる感じ。

二つ目は、因果応報の話。

三つ目は、「何もできない探偵」の話。

面白かった。

昨日がなければ明日もない (文春文庫 み 17-15)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仕事でワードプレスのサイトを3つ(通常サイト、会員サイト、コミュニティサイト)運営しています。
こちらは、プライベートなサイト(メモ用)の一つです。
サイト運営はしていますが、サイト構築系に関しては素人なので、勉強中です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次