MENU

【5歳11ヶ月】図書館でよみきかせの絵本①

絵本
目次

図書館で絵本を借りることにした

ずっと今まで基本的に購入してきた絵本ですが、このままだと財力が尽きそうなので(笑)図書館も利用することになりました。と言うか、すごく便利な場所にミニ図書館みたいなものがあることがわかり、今、私は最高の気分です!

もちろん、自分のものもいっぱい借りちゃう!

荒井良二「おばけのブルブル」

荒井良二さんの絵と言うか、色使いというか、本当に好きです。
このブルブルというキャラクターもすごくかわいい!

でも、これはちょっと読み辛かったです・・・。

おばけのブルブル 

安藤光雄「みずをかぞえる」

最近さんすうが好きな子どものために借りたのですが、ちょっと内容が難しすぎました。
たぶん、小学校になってからの方がよさそうです。

もうアマゾンにはない本ですが、それが読めるのは図書館のいいところですね。

みずをかぞえる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仕事でワードプレスのサイトを3つ(通常サイト、会員サイト、コミュニティサイト)運営しています。
こちらは、プライベートなサイト(メモ用)の一つです。
サイト運営はしていますが、サイト構築系に関しては素人なので、勉強中です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次