MENU

【継続案件】腰痛問題に取り組む

マットレスを変えてみたが、腰痛問題はまだ続く・・・

目次

身体を整える

姿勢が悪いという現状はわかりつつ、自分なりにいろいろと筋トレをしてみたりストレッチをしてみたりしていた。

ストレッチの重要性

最近気が付いたのが、ストレッチの重要性。

とにかく、身体が固まっている。同じ姿勢ばかりになってしまっていて、全然使われていない場所があると言う問題。

たまたまオススメに出てきた動画でこのストレッチをやってみたら、特にわき腹を伸ばすところでめちゃくちゃ気持ちよくて、すごく身体が変わった感覚があった。

あとはこれかな。

まだ一日しかやってないので、これから続けてみたいとは思う。

ちなみに、今日は仕事中、しっかり椅子に座れた感覚がある。
というのも、いつもは常に、椅子の上で胡坐をかいたり、正座をしたりしていたのだけど、今日はそれをしなくてもちゃんと座れてた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仕事でワードプレスのサイトを3つ(通常サイト、会員サイト、コミュニティサイト)運営しています。
こちらは、プライベートなサイト(メモ用)の一つです。
サイト運営はしていますが、サイト構築系に関しては素人なので、勉強中です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次