MENU

移行はできたけど、表示されない件

前回の続きです・・・。

目次

リダイレクト地獄

移行直後、サイトはちゃんと表示はされたんですよね。

しかし、その後、おかしな動作が続き・・・

このページは現在機能していません 〇〇へのリダイレクト回数が多すぎます。

くじけそうですよ・・・。

が、ちゃんと、ここに載ってました。

私の場合は、コンテンツキャッシュのOFFを試したら、しばらくして、正常にサイトが表示されるようになりました。

だ、大丈夫だよね。

この後、突然止まったりしないよね・・・。

もう、サイト表示させるのが怖くて怖くて。

これああれだね。移行元のサイトでリダイレクト設定を無効にせずにやっちゃたせいな気がするね。
次はちゃんとしておこう!

自分では対応できない警告がなくなってたよ!

正直、サーバー移転しての快適さはまだわかりません(怖くてまだ一旦触ってないから・・・)

ただ、ずっと気になってたけど、自分ではどうも解決できなかったサイトヘルス上の警告が消えてました!
(確か、デバックがどうとか、見えちゃいますよ系で早く対応してねってなってたのと、データベースが古いのと・・・)

今、表示されてるのは、使ってないプラグインとテーマは削除してねってやつだけになった!

これは、嬉しい。

これだけでも移転した甲斐があったというものです。

しかし、これは3つあるうちの複雑な設定やプラグインを必要としていない一番移行が簡単そうだったサイト。

あと2つはまた怖い怖い・・・。

とりあえず、ちゃんとじっくり時間が取れる時に決行します。

なんだかんだありましたが、ド素人の私でもワードプレスのサイト移行ができました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仕事でワードプレスのサイトを3つ(通常サイト、会員サイト、コミュニティサイト)運営しています。
こちらは、プライベートなサイト(メモ用)の一つです。
サイト運営はしていますが、サイト構築系に関しては素人なので、勉強中です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次